ご支援下さる方々へ
会員様専用ログイン
ユーザ名:

パスワード:



パスワード紛失

デザイン選択

(2 テーマ)

Yahoo Search

Yahoo!検索

第21回全中大会

長野マスコットキャラクター
アルクマによるアルクマ初段
※音量に注意して下さい。
相互リンク募集中!
空手PRESS

http://www.wkf.jp/
フェアプレイ宣言
One champion is not enough.
ひとりの特別な人がチャンピオンになるのではありません。 ひとりひとりがチャンピオンになるのです。
お断り
空手PRESSは(株)チャンプ様との提携を結んでおり、空手ジャーナルなるWebSiteとは一切関係ございません。
がんばれ高校生! さあ、支えることを始めよう。 (NISSAY “Play,Support.「母からのメッセージ」篇”)
空手PRESS活動報告
2017-01-17
第25回関東高等学校空手道選抜大会
by admin2
 第25回関東高等学校空手道選抜大会は平成29年1月14日、15日、宇都宮市体育館にて開催された。会場には1都7県から選抜された代表選手、代表校が集い、3月26日、27日、28日に大分県・別府市総合体育館にて開催される第36回全国高等学校空手道選抜大会の出場権を懸け熱戦が繰り広げられた。 やはり高校空手は予想がつかないところが最大の魅力だ。女子個人形では実際に観戦した人であれば分かると思うが思わぬハプニングがあった。結果的に涙を呑んだ周藤だが、まだまだ勝負は終わった訳ではない。全国大会での奮起に期待したい。また石橋、周藤両者の演武は本当に見事であった。これからも研鑽を重ね、更なる高みを目指して...
2017-01-13
桃太郎杯を振り返る。その1
by admin2
 新しい年が明けて、目まぐるしい勢いで時間は過ぎ去っていくが少し立ち止まって桃太郎杯を振り返ってみたい。今年の岡山は例年に比べると寒さはそれほど厳しくなかった。会場で一番最初に目に留まったのは九州学院の生徒だった。アリーナの外で空手衣のみでアップをしていた。最近でこそアップという言葉が当たり前のように使われるようになったが一昔前は準備体操をするのが一般的だったと思う。余談だが、今回優勝を果たした保善高校は、あまりアップはしていないそうだ。 部活動の指導方法は千差万別だ。各学校の特色があり、厳しい表情でやっている学校もあれば、笑顔でやっている学校もある。 良い悪いではなく、今はそういう選択肢が増...
2017-01-09
第5回記念和歌山ビッグホエール全国高等学校空手道大会
by admin2
 平成28年12月25日、和歌山ビッグホエールにて第5回記念和歌山ビッグホエール全国高等学校空手道大会が行われた。残念ながら今年は河北新報杯と重なっており取材は叶わなかったが樋川和美先生より大会結果をお送り頂き、関係各位から様々な情報を寄せて頂きました。来年は12月23日に開催予定とのことで取材に伺いたいと思っています。 決勝戦前に決勝用に2つのコートの距離を離すために樋川先生がマットを移動するように指示を出すと真っ先に大阪学芸の生徒さんが動いてくれていたという旨の情報を招待審判の先生から頂きました。見ている人はちゃんと見ていて下さるのだと思ったら、とても嬉しくなりました。 その瞬間、素早く立...
2017-01-06
第30回桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会が閉幕
by admin2
1月4日、5日、6日の3日間にわたり行われた第30回桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会が閉幕した。6日の1年生大会、男子団体組手の決勝戦は前日を彷彿とさせるかのような京都外大西と保善の対戦となった。両校の意地と意地とがぶつかり合う近年稀に見る熱戦。大将戦までもつれこみ、ポイントで有利になった保善は勝利の常套手段である逃避行為で逃げ切る事も可能であったが一歩も引かずに京西との真っ向勝負に出た。これぞ空手と思わせる激戦にアリーナに流れる時間が止まったかと思わせた次の瞬間、両者の技が交錯し、赤の旗が2本動いた。このまま時間終了となり京都外大西が昨日の雪辱を果たし逆転優勝した。昨日の今日で、喜びもひと...
2017-01-06
最強の桃太郎から最高の桃太郎へ
by admin2
 新たな桃太郎伝説が始まろうとしている。桃太郎杯錬成大会は5日、ジップアリーナ岡山にて開催され男子団体組手において保善高校が初の栄冠を手にした。昨年末に行われた河北新報杯においても二連覇を達成した保善。最も印象的なのは彼らの試合前後の礼に始まり礼に終わる姿勢である。 ここにたどり着くまで20年、紆余曲折を経ての嬉しい優勝となった。決勝戦で対戦した京都外大西も困難を乗り越え、決勝の舞台に名乗りを上げ、最後の1秒まで諦めずに戦い抜いた。 強ければ何をしても良い、自分たちさえ良ければいいという空手は時代遅れになりつつある。高体連には熱く真剣に生徒と向き合う教師たちがいる。そうした本当の先生らが協力し...
2017-01-05
想いを馳せる第30回桃太郎杯開幕
by admin2
 第30回記念桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会は1月4日、ジップアリーナ岡山にて開幕し、全国から109校、約1500名が集結。初日は全24コートで練習会が行われた。5日に錬成大会、6日に1年生大会が行われる。 大会プログラムに目を向けると60ページから記念誌として第1回大会からの大会履歴が掲載されている。記事は今はなき月刊空手道のもので、改めて空手界の今を支えてきた月刊空手道の編集部の関係者の方々に感謝の気持ちを伝えたい。 オリンピックで盛り上がる空手界だが、ここに至るまで本当に多くの先人たちが稽古を積まれ、精進し、高名な方から無名の方までが積み上げてきた空手の賜物であり、感謝の気持ちを忘れ...
2017-01-01
あけましておめでとうございます。
by admin2
 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。昨年は筆者が個人的にお世話になった小山宗男先生が亡くなり、新年を祝える気分でもないのですが後ろ向きな考えを嫌う先生だったので前を向いて今年もがんばろうと思っております。今年は至らぬ自分を認知し受容する年とします。 空手においては市民ランナーならぬ市民空手を応援し、絶対評価を主軸に今一度、空手道とは何かを問うて参りたいと思います。勝利至上主義に飲み込まれることなく、様々な課題と目標に取り組む多くの空手家の声に耳を傾けて行きたいと思います。 情報配信については体裁よりも中味を重視し、見栄を張ることなく、ありのままの空手をありのまま...
2016-12-29
第24回河北新報杯にて
by admin2
 2017年からの予定でしたが今できるところから始めたいと思います。 今年も河北杯に行って来ました。名称が河北杯から河北新報杯に訂正されて会場に掲げられている看板が新しくなりました。今回は過去最多の参加数で、男子78校、女子59校、団体137チーム、個人520名が参加しました。女子の参加数が伸び、安全な部活動の認知も進みオリンピックに向けて更なる成長が期待されます。 最も気になったのは靴の整頓。昨年は日本航空高校の會田(尚)くんが乱れた靴を並べてくれていて、それを見た他校の生徒も靴を並べるように心掛けてくれたので靴が散乱するようなことはありませんでした。今年は會田くんがいなかったので、残念なが...
2016-12-27
空手PRESSは変わります!
by admin2
 2017年、空手PRESSは変わります。空手PRESSはソレを受け入れます。 これまで思うように受け入れることの出来なかったアレもソレも全て空手の一環として受け入れます。その上で私達が今、どうあるべきかを考え行動します。ソレを嘆くことなく出来るところからコツコツと積み上げ、道を作れば良いと考えました。ソレが変わるのを待つのではなく今、私達がやれることを前向きに取り組んでいきます。 さぁ、新しい時代の幕開けです。大切なのは私たちの心の声です。そのとき自分が正しいと思う心の声に従って勇気を出して行動をしましょう。 最初は孤独な道かも知れませんが必ず道は開けます。空手PRESSは、弱い自分と戦うあ...
もっと見る
今後の予定 ※予定表を頂ければ順次掲載いたします。 あて先:admin@wkf.jp
空手写真2016一覧 (閲覧用ユーザ名:karate パスワード:karate)
 写真一覧トップ | ご利用ガイド | ご注文方法 | 特商法に基づく表示 | 2014年 | 2015年

【掲載写真一覧2016年】 (ユーザ名:karate パスワード:karate)
 ※有料会員様にはB612号室に特別展示室をご用意致しました。左上のどこでもドアからどうぞ!。
 ■第24回河北新報杯争奪全国高等学校空手道選手権大会 平成28年12月25日、26日、27日(仙台市宮城野体育館)
 ■第37回松濤館流空手道拳心会空手道大会 平成28年12月23日(目黒区立中央体育館)
 ■第6回牛久かっぱ杯争奪全国青少年空手道選手権大会 平成28年12月17日、18日(牛久運動公園体育館)
 ■第44回全日本空手道選手権大会 平成28年12月10日(東京武道館)、11日(日本武道館)
 ■第35回鋸南町青少年健全育成空手道大会 平成28年12月4日(B&G鋸南町海洋センター)
 ■第22回神奈川県少年少女空手道選手権大会 平成28年11月27日(相模原市総合体育館)
 ■第48回秋季江東区空手道大会 平成28年11月23日(深川スポーツセンター)
 ■第60回全日本大学空手道選手権記念大会 平成28年11月20日(日本武道館)
 ■平成28年度埼玉県高等学校空手道新人大会 平成28年11月15日(埼玉県立武道館)
 ■第43回神奈川県高等学校空手道新人大会 平成28年11月13日(光明学園相模原高等学校)
 ■平成28年度東京都高等学校空手道大会 平成28年11月6日(国士舘高等学校)
 ■第27回関東学生空手道体重別選手権大会 平成28年11月3日(BumB東京スポーツ文化館)
 ■県立相模原高校空手道部訪問 平成28年11月1日(神奈川県立相模原高等学校)
 ■第45回秋季川崎市民体育大会空手道競技会 平成28年10月30日(とどろきサブアリーナ)
 ■第47回藤沢市空手道選手権大会 平成28年10月16日(秩父宮記念体育館)
 ■第12回全日本障がい者空手道競技大会 平成28年10月15日(東京武道館)
 ■第59回関東大学空手道選手権大会 平成28年10月10日(日本武道館)
 ■第19回関東中学生空手道選手権大会 平成28年10月9日(ALSOKぐんま武道館)
 ■JKA第59回全国空手道選手権大会 平成28年9月25日(幕張メッセ)
 ■第15回こぶし杯空手道交流大会 平成28年9月11日(川和小学校体育館)
 ※ここより下は文字コードの問題でショッピングカートが使えない場合がございます。
 ■関東ブロック大会、第47回関東空手道選手権大会 平成28年8月27日、28日(小瀬スポーツ公園武道館)
 ■第35回白堊会空手道選手権大会 平成28年8月28日(小豆沢体育館)
 ■第52回和道会全国空手道競技大会 平成28年8月21日(日本武道館)
 ■平成28年度全日本空手道剛柔会全国大会 平成28年8月20日(国立代々木競技場第二体育館)
 ■SKIF第36回全国空手道選手権大会 平成28年8月13日、14日(国立代々木競技場第二体育館)
 ■連合会第54回関東地区空手道選手権大会 平成28年8月11日(東京武道館)
 ■第35回関東ブロックスポーツ少年団競技別交流大会(空手道競技) 平成28年7月30日、31日(栃木県立県南体育館)
 ■第30回東京都中学生空手道選手権大会、幼年大会 平成28年7月24日(東京武道館)
 ■第37回東海ブロック大会空手道競技 平成28年7月10日(守山スポーツセンター)
 ■第13回都市間交流スポーツ横浜大会 平成28年7月2日、3日(神奈川スポーツセンター)
 ■第5回関東少年少女空手道選手権大会 平成28年7月3日(茨城県武道館)
 ■第49回横浜市空手道競技大会 平成28年6月6日(横浜文化体育館)
 ■第59回全国空手道選手権大会 平成28年6月25日(東京体育館)
 ■第46回東京都空手道選手権大会 平成28年6月19日(東京武道館)
 ■第45回関東高等学校空手道大会 平成28年6月11日、12日、13日(トッケイセキュリティ平塚総合体育館)
 ■インターハイ東京都予選会 平成28年6月5日(国士館高校体育館)
 ■2016オール慶應空手祭 平成28年6月5日(慶應日吉塾高体育館)
 ■東京都全中・関中予選会 平成28年5月29日(江東区東砂スポーツセンター)
 ■第44回関東学生空手道選手権大会 平成28年5月29日(和光市総合体育館)
 ■第50回東日本実業団空手道選手権大会 平成28年5月28日(東京武道館)
 ■第30回東京都小学生空手道選手権大会 平成28年5月22日(東京武道館)
 ■第6回彩の国杯Jr・Ms空手道選手権大会 平成28年5月21日(シルクドーム)
 ■第8回神奈川県春季少年少女大会 平成28年5月15日(寒川総合体育館)
 ■第48回神奈川県空手道選手権大会 平成28年5月8日(相模原市立総合体育館)
 ■第69回都民体育大会空手道競技大会 平成28年5月8日(東京武道館)
 ■第6回神奈川県スポーツ少年団空手道競技大会 平成28年5月7日(神奈川県立武道館)
 ■第52回東日本大学空手道選手権大会 平成28年5月5日(日本武道館)
 ■第43回神奈川県高等学校空手道大会 平成28年5月4日(横須賀学院高等学校体育館)
 ■平成28年度東京都高等学校空手道大会 平成28年4月29日、5月1日(成立学園高等学校)
 ■第34回流山市春季空手道大会 2016年4月24日(キッコーマンアリーナ)
 ■第26回東京六大学空手道大会 2016年4月10日(法政大学市ヶ谷総合体育館)
 ■はまなす杯第10回全国中学生空手道選抜大会 2016年3月28日、29日、30日(北広島市総合体育館)
 ■第35回全国高等学校空手道選抜大会 2016年3月25日、26日、27日(北海きたえーる)
 ■第33回武蔵村山市少年少女空手道大会 2016年3月21日(武蔵村山市総合体育館)
 ■第6回信玄公杯争奪フレンドシップ空手道大会 2016年3月20日(小瀬スポーツ公園武道館)
 ■和道会第34回全関東空手道競技大会 2016年3月19日(駒沢オリンピック公園総合運動場体育館)
 ■第41回墨東五区空手道大会 2016年2月28日(江東区スポーツ会館)
 ■第3回泊親会あきる野空手道オープン大会 2016年3月13日(あきる野市秋川体育館)
 ■第10回樹氷杯ジュニア空手道選手権大会 2016年2月28日(山形市総合スポーツセンター体育館)
 ■第23回高崎商科大学附属高等学校空手道大会 SHODAI・CUP 2016年2月27日(高商大附校体育館)
 ■第6回全国選抜少年少女空手道交流大会 2016年2月21日(東京武道館)
 ■日和空志会第9回大会 2016年2月20日(寒川総合体育館)
 ■第14回東京武道館杯 2016年2月11日(東京武道館)
 ■第18回松陰杯争奪高等学校空手道大会 2016年2月7日(国士舘大学世田谷キャンパス)
 ■ウイングカップ2016第9回選抜道場対抗空手道大会 2016年1月31日(BunB東京スポーツ文化館)
 ■第35回近畿高等学校空手道大会 2016年1月23日、24日(島津アリーナ京都)
 ■第24回関東高等学校空手道選抜大会 2016年1月16日、17日(世田谷区立総合運動場体育館)
 ■第48回横浜市空手道競技大会 2016年1月11日(横浜文化体育館)
 ■第14回一般社団法人全日本空手道一友会全国大会 2016年1月9日(東京武道館)
 ■第29回桃太郎杯全国高等学校空手道錬成大会 2016年1月4日、5日、6日(岡山県総合グラウンド体育館)

ユーザ名とパスワードは半角英字でkarateです。
※写真はどなたでも閲覧出来ます。無断転載等の防止の為、簡易パスワードを設けています。
大会結果やイベント情報の提供に御協力頂きましてありがとうございます。 ※宛先:result@wkf.jp
これからの「空手」の話をしよう
有料会員様限定※2013年10月以降の動画より”ダウンロード保存”が可能です。
Prayer for Peace. People are people the world over.

iphone再生およびダウンロード保存】※音量に注意して下さい。
月間予定表 ※大会等の情報をお送り頂ければ掲載致します。あて先:admin@wkf.jp
前月
年   月  
翌月
第1週
1
2
3
4
• 桃太郎杯全国高校空手道錬成大会
5
• 桃太郎杯全国高校空手道錬成大会
6
• 桃太郎杯全国高校空手道錬成大会
7
• 一友会大会
第2週
8
9
• 第50回横浜市空手道競技大会
10
11
12
13
14
• 第25回関東高等学校空手道選抜大..
第3週
15
• 第25回関東高等学校空手道選抜大..
16
17
18
19
20
21
• 近畿高校大会(全国選抜予選)
第4週
22
• 近畿高校大会(全国選抜予選)
• 第5回桜空杯争奪全国空手道選手権大..
23
24
25
26
27
28
第5週
29
• 第19回松陰杯争奪高等学校空手道大..
30
31
空手ブログ ※会員登録して頂くと閲覧できます。
ブログ名 作成者 更新日 最新トピック
活動日記 admin2 2016-12-27 4:41 2017年、生まれ変わります。
ブログへ
お願い
情報提供、肖像権、著作権、誤字脱字、訂正変更、削除依頼など、お気軽に下記までご連絡下さい。
WEB:お問合せ  MAIL:admin@wkf.jp